MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

糸柳ブログ

2021.06.19【山梨】観光案内

自然と温泉で気分も開放的に。山梨・昇仙峡で自然と絶景を楽しむひとときを



街での息のつまるような日々に疲れを感じたら、ふらり開放的な大自然のそばへと足を伸ばしたくなるものではないでしょうか。あまり積極的には出かけられずとも、自身の心を労わるための気分転換のひとときは大切にしたいもの。

そこで今回は、首都圏からのアクセス良好な山梨県甲府市にある美しい渓谷・昇仙峡をご紹介します。

 
日本一といわれる渓谷の美しさ「御岳昇仙峡」

昇仙峡 山梨観光なら糸柳に宿泊


山梨県には、富士山や富士五湖、高原リゾートとして知られる八ヶ岳など、自然を満喫できるスポットが豊富。その一方で、東京、神奈川に隣接しており、都心部からのアクセスのしやすさも魅力です。

甲府市にある昇仙峡も、自然を満喫できるスポットのひとつ。「日本遺産」にも指定されており、深い渓谷と迫力のある奇石、四季折々の自然の美しさが訪れる人の心を満たしてくれます。

 
春・夏の新緑、秋は紅葉、冬は雪景色の遊歩道

昇仙峡 山梨観光 糸柳


昇仙峡の渓谷は日本一の美しさといわれているそう。訪れたなら、春・夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪化粧した森林を楽しむことができる遊歩道を歩いてみるのがおすすめです。
 
約5分の空中散歩「昇仙峡ロープウェイ」

昇仙峡エリアには、食事処はもちろん、ワインや水晶など、山梨ならではのお土産を購入できるショップも豊富。もっとも人気なのが手軽に絶景を楽しむことができる「昇仙峡ロープウェイ」です。

山麓の「仙娥滝駅」から、山頂の「パノラマ台駅」まで約5分。眼下に甲府盆地と森林を楽しみながらの空中散歩を楽しむことができます。
 

昇仙峡 山梨観光 糸柳


山頂からは天気がよければ裾野までくっきりと浮かぶ優美な姿の富士山を望めるほか、南アルプス連峰も一望することができます。
 
トレッキングと絶景を手軽に楽しもう

トレッキング ハイキング 糸柳


昇仙峡ロープウェイに乗ったなら、展望台駅から山道を歩いて10分ほどのプチ登山に挑戦してみましょう。目指すのは「弥三郎岳」。頂上は一枚岩になっていて、富士山、甲府盆地、南アルプス、金峰山など、ぐるり360°の絶景。

雄大なパノラマビューと高台の風が心を浄化してくれるはずです。

 
アクセス

今回ご紹介した昇仙峡は最寄駅・甲府駅から車で約20分。石和温泉駅すぐにある当ホテル・糸柳は、JR中央本線で甲府駅から2駅です。ロープウェイやプチ登山、遊歩道などで体を動かした後は、糸柳の良質な天然温泉で心身を休めてみてはいかがでしょう。石和温泉唯一の老舗旅館である糸柳は、皆様に極上の癒しのひとときをご体験いただけるよう、感染症対策を万全にお待ちしております。