MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

糸柳ブログ

2021.09.13糸柳便り

石和温泉から車ですぐ!おすすめゴルフコースを紹介


美しい自然に囲まれた山梨県は、首都圏から近く年間を通じて多くのお客様が観光にいらっしゃいます。
ゴルファーにも魅力的で、富士山を眺めながらプレーできる富士五湖エリア、甲府盆地を中心とした戦略的で自然豊かなコースなど多数あります。

今回は糸柳がある石和温泉からアクセスの良いゴルフ場をご紹介いたします。

 
境川カントリー倶楽部

境川カントリー倶楽部 甲府盆地を見下ろす境川カントリー倶楽部のコース

山梨の豊かな自然に囲まれた青木 功プロ監修の戦略性に富むコースです。

春には桃と李の花が眼下に広がる李桃の里。八ケ岳や南アルプス、秩父連峰などの素晴らしい眺めは四季折々に違った表情を見せてくれて、ひときわ爽快なプレーが楽しめます。

フラットなコースでビギナーからベテランまで。絶好のロケーションとともに最高の1日をお届けします。

当館からは、車で約20分〜25分に位置し、笛吹八代スマートICからは10分程度です。

境川カントリー倶楽部

■境川カントリー倶楽部ゴルフパックプラン

ご宿泊とプレーをお得に!ゴルフパックプランのご予約も承っております。

詳しくはお電話にてご案内いたします。
055-262-3141
甲府国際カントリークラブ 
山梨県のゴルフ場で、3番目に開場した歴史ある18ホールです。自然を生かしたコース設計と趣のある四季の花々に囲まれたコースが特徴です。

浅見 緑蔵氏が設計した四季を通して楽しめるコースで自然の地形を生かした丘陵コースです。
距離以上に長さを感じるフェアウエイと微妙なアンジュレーションの2ベントグリーンは正確なショット・パットがスコアメイクにつながる変化に富んだ楽しめる18ホールです。

当館から車で15分〜20分の甲府国際カントリークラブのアクセスページにて当館が紹介されています。
 
春日居ゴルフ倶楽部 
甲府盆地の南斜面に位置し、四季折々の優れた眺望と、USGA仕様のサンドグリーンに代表される戦略性の高いコースとの調和が、プレーを一層楽しませてくれます。

春は桃の花のじゅうたんが眼下に広がり、夏にはその実が大きく結実します。たわわに実った葡萄が秋の訪れを感じさせ、冬は朝から暖かな陽光に身を包みながらのプレーを楽しむことができます。

また、当地は年間を通じて降雨量、降雪日数が少ないのも大きな魅力の一つです。

石和温泉から15分程度で1番近いゴルフ場でございます。
春日居ゴルフ倶楽部のサイト「おすすめ宿」にて糸柳が紹介されております。
糸柳にゴルフ旅!

ゴルフボールとドライバー


四季折々の自然や景色を楽しみ、気持ちよくラウンドしたあとは温泉を楽しみましょう!

周辺の観光地を巡ったり、温泉を楽しんだりと、ゴルフ旅を気軽に楽しんでいただけるのも山梨の魅力です。

糸柳がある石和温泉は首都圏から中央高速道路で約90分。
今回ご紹介したゴルフ場はどちらも車で30分以内の距離にございます。

ぜひ1泊2日のゴルフ旅をお楽しみください。