MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

2022.08.09糸柳便り

糸柳のアレルギー対応について

アレルギーをお持ちのお客様へ

ご予約後のお願い
ご宿泊の前日までにアレルギーの詳細をお伝えください。  

インターネットからご予約の場合は備考欄にアレルギーの詳細(乳製品アレルギー1名など)をご記入ください。確認のためお客様へご連絡する場合もございますので予めご了承ください。

当館のアレルギー対応とご留意点
事前にお申出のあった場合、出来る限りの対応をさせていただいております。  

「えびがダメ」などの単品のアレルギーについては対応可能ですが、調味料やだし汁などにアレルゲンが含まれていることもあり、全てに対応することが出来かねる場合がございます。  

また当館がご提供する食事は、全てのメニューで同一調理場による調理となります。そのため、アレルゲンは完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性があります。

 アレルギーは個人差があり、アレルギー食品を揚げた後の油や、少量のエキスでも症状が出てしまう場合などは、その旨をできる限り詳しくお伝え下さい。  

安全のためにも、重度の場合は、必ずかかりつけのお医者様にご相談ください。

ご朝食ビュッフェについて
糸柳の朝食はビュッフェスタイルでご用意しております。メニューカードにはアレルゲン特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生)の表示を行っております。その他の推奨されるアレルゲンについても少しずつ取り組んでいます。

【ご利用にあたっての注意事項】
7品目を中心にアレルギー表示をしていますが、表示していない他のアレルゲンが全く入っていないことをお約束するものではございません。またビュッフェスタイルの特性上、ご使用いただく菜箸やトング等の共有があることから、アレルゲンの混入を完全に防ぐことはできません。

お料理の多くが日替わり手作りの提供となっており、全てのメニューカードにアレルギー表示ができかねますことをご承知おきくださいませ。

その他不明点がございましたら係にご相談ください。できる限りご対応いたします。