MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

糸柳ブログ

2021.08.03観光案内

【2021年 山梨 ぶどう狩り】まるいわぶどう園さんに行ってきました!

ぶどう狩りを楽しむ

当館から車で約15分。笛吹八代スマートインターのすぐそばに位置する、まるいわぶどう園さんに行ってきました。

こちらでは、桃やぶどうのフルーツ狩り体験ができ、採れたての桃やぶどうを使用したパフェやオリジナルのお土産を販売しています。

 
もも、ぶどう食べ放題!!

ぶどう食べ放題ができる

食べ放題のももを剥く

ぶどう狩りを楽しむ

農園の雰囲気

ももや、ぶどうの収穫狩りを申し込むと、なんと食べ放題もついてきます。

旬で新鮮な、ももやぶどうを好きなだけ食べれるなんて、ほんと贅沢です。

収穫狩りではスタッフが採り方やおいしいものをやさしく教えてくれるので安心です。

※撮影時は7月下旬の桃の時期でしたが、8月からはぶどうの食べ放題がスタートしています。

 
まるいわcafe

cafeの看板

収穫体験が終わったら、併設するまるいわcafeさんに移動します。
ここでは旬の果物を使用したスイーツを数多くそろえています。

今回注文したのはこの時期人気No,1の桃のパフェ。
桃のジェラートから桃のジャムまで上から下まで桃尽くし!!

ヨーグルトやゼリーもさっぱりとしていてこの時期にぴったりです。

今月からはぶどうのパフェも始まるようです。

収穫時期しか食べることの出来ない期間限定のものなので是非チェックしてください!!

平日はランチ営業もやっていて、桃狩り、ぶどう狩りをした後のお食事にいかかでしょうか?
 

冷たい桃のパフェ 大人気の桃パフェ


 
いよいよ、ぶどう狩り開始です!!
いよいよ夏本番!!
シャインマスカット、巨峰をはじめとするぶどうの時期が始まります。

まるいわぶどう園さんでは約12種類のぶどう狩りが体験できます。

大人も子供も楽しめる果物狩り、夏休みに山梨満喫フルーツの旅お楽しみください。

ぶどう狩りを楽しむ

【まるいわぶどう園】

住所:山梨県笛吹市八代町4218
営業時間:9:00~16:00
電話:055-265-3998
駐車場:あり
HP:http://maruiwafarm.jp