MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

2021.12.23ふるさと納税

山梨県笛吹市ふるさと納税 糸柳ペア宿泊券をご紹介

桃・ぶどう日本一の郷 笛吹市!

糸柳では笛吹市ふるさと納税の返礼品として平日ペア宿泊券(1泊2食付き)をご用意しております。

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。
手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。
さらにお礼品として、地域の特産品などがもらえる魅力的な仕組みです。

シャインマスカット

ふるさと納税の流れ


1. 寄付する自治体と返礼品を決めて申込む

応援したい地域やお礼の品の中から、控除額にあったものを選びましょう。

2. 返礼品を受け取る

応援した地域の特産品などが届きます。

3. 寄附金受領証明書を受け取る

ふるさと納税を行った自治体から、その証明として寄附金の領収書「寄附金受領証明書」が届きます。
※「寄附金受領証明書」は確定申告で必要になりますので、大切に保管してください。

4. 税金の控除を受ける

税金の控除を受けるためには「確定申告」または「ワンストップ特例制度」の申請のいずれかの手続きが必要です。

詳しくは総務省 ふるさと納税ポータルサイトへ

ペア宿泊券

糸柳は笛吹市ふるさと納税の返礼品として平日ペア宿泊券(1泊2食付き)をご用意しています。ふるさと納税を利用すれば、実質負担は2,000円のみ。

控除上限内でご希望の客室タイプをお選びください。

控除されるふるさと納税額については「総務省ふるさと納税ポータルサイト」をご覧ください。または納税前の簡単チェック!シュミレーションサイトもご参照ください。

客室タイプ

 ・温泉付き客室
「露天風呂付客室」「灯りとりの湯(内風呂温泉付)客室」の2タイプからお選びください。

・スタンダード客室
「和モダン客室」「和洋室」「和室スタンダード客室」の3タイプからお選びください。

和室

ツインルーム

寄附お申込み

お好きなポータルサイトをお選び、寄附していただけます。

笛吹市ふるさと納税

桃源郷

もも、ぶどうの生産量日本一の笛吹市。春には桃の花が咲き誇り「桃源郷」の大パノラマが広がります。夏から秋にかけて、ももやぶどうの収穫が始まりいろいろな品種が楽しめるとともに、県下最大級の石和・春日居温泉郷もあります。

ふるさと納税制度では笛吹市にゆかりのある方、笛吹市を心のふるさとと思っていただける方に、「ふるさと納税寄附金」を通じて笛吹市の新しいまちづくりを応援していただくものです。

笛吹市ふるさと納税おすすめ返礼品

・日本一の生産量を誇る桃、ぶどう

桃

シャインマスカット

オススメは、子供から大人まで大人気のシャインマスカットです。

・ワイン

ワイン

ワインの原料となるぶどうの栽培が盛んなことから、笛吹市には約10社のワイナリーがあり、それぞれの歴史や作り手の思いが込められたワインが生産されています。

・ジョイアルカレー

カレー

当館社長が作る本格レトルトカレー。レトルトとは思えない美味しさは、クセになります。神田カレーグランプリ準グランプリ受賞の味をお試しください。
「日本一の桃源郷」
ふるさと納税を通じて、笛吹市を応援よろしくお願いいたします。